akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

きっかけはYoutube

こんにちは(^^)

はてなブログの色々な方の記事を
みていると、量感も内容もしっかりした
ものばかりで驚きます。
情報を発信するというのはこおいうことなのか、
軽い気持ちでできるものではないなぁと
怖じ気づいています。

初めての投稿でお伝えしたように、
きっかけは、はてなブログで素敵な記事に
出会って、是非コメントして、購読したい
との思いで不安ながらもブログサイトの
登録に踏み切ったことです。
(ネットのことはとにかく恐がり)

それと、もうひとつ…
私はユーチューブで自作曲をアップ
していることがあります。
恐がりなのに?
ですよね、どうかしていたのかもしれません。
どんな反応があるのか知りたい気持ちが何故か
勝ってしまったのです。

初めてアップした曲は短いセンチメンタルな曲で、
これは外国の方が受けいれてもらえると
勝手に解釈し、英語メインで説明をつけてアップしました。

思っているより早く反響があり、
初めて視聴してくれた方は期待通り、外国の方で、
チャンネル登録をしてくれて、楽譜がみられるリンクはないのか?とコメントまでくれて、すっかり嬉しくなってしまいました。

幸先いいぞ!と思ったのも束の間、その後はさっぱり視聴数も登録者数も増えずなんですけどね(*_*)

そのコメントに応えたい気持ちはずっと
あって、方法を考えあぐねていました。

それで、せっかくこちらに登録したのだから、
譜面を載せるブログを作ってみようと
思い立ちました。
そして、わずかなチャンネル登録者の方にも
わかるよう英語で書こうと。
そおいうわけで、平行してもう1つ
ブログを始めています。

まだ、その曲の譜面は
載せられてはいないのですが、
もし興味を持って頂けたら
"kiee A blog "も覗いてみて下さい。
また、英語表現などもアドバイス
して頂けると嬉しく思います。
http://akiee.hatenablog.jp/

f:id:akiee:20170906210902j:plain

これがその曲
左が原譜で右はアップ用に作成中の譜面