akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

あったらいいな、グリンゴッツ銀行トロッコアトラクション

今週のお題「行ってみたい場所」

こんなアトラクションUSJ ジャパンにできたら行ってみたい!

"地下迷宮グリンゴッツ銀行 トロッココースター"

フロリダUSJにはグリンゴッツコースターがある
みたいだけれど、3D映像を組み合わせたもので、
乗り物もトロッコではなく、ライド系っぽい。

私が乗りたいのは、もっとアナログなやつ。
3Dは自分は酔ってしまう。

イメージ的にはディズニーランドの白雪姫と七人の小人の様な呑気なのに不気味な感じ。

小ぶりのトロッコに乗り込むと、受付のゴブリンがまずご挨拶。で、観音開きのドアが開いて、地下金庫を目指して下っていく。
細々動くゴブリンたちが、あちこちにいて、
所々、急勾配なんてあったりして、カリブの海賊位のちょっとしたスピード感なんかも味わえたりして。
例えが、どうしてもディズニーになってしまう…

実際に地下に作れば、平面は拡張しなくていいし、
どうでしょう?企画会議お願いします。

動く階段が体験できるホグワーツ城探検
なんても、いいなぁ。
呪文唱えて、グリンフィンドール談話室に入室。
トイレ開けたら嘆きのマートル。
あちこち、自分で開けられる、例えて言うなら、
ミニーの家

ロンの空飛ぶ車アトラクションもいい。
通路には置かれていて、写真スポットでは
あるけれど、実際、飛んで、くるっと何周かするだけでも、キッズは大喜びでしょう。大人だって、もっとインスタ映えする写真が撮れそう。

他のエリアではスヌーピーが飛んでいるけれど、
それはそれで、空とぶ水色の車のライド、あっても
いいんじゃないかな~。

こんなのができたら、ちょっと遠いけど、
また行きたい!
f:id:akiee:20171015102315j:plain
ホグズミード村を出る時に、名残惜しくて、振り返りざま撮ったフォト。