akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細々と続けています。このブログと同じように。

今日は久々にYoutubeに曲をアップしました。家族には内緒なので、練習しているから この部屋のドアは決して開けてはなりませんと 言って、こっそり撮影です。まるで、鶴の恩返しの機織りですね。 みつかったら、飛んでいくのかいかないのか…なんで、こんなこ…

ショパン 雨だれの前奏曲

こちらは雨です。私の職場は毎日、一日の最後に報告会があります。 各セクションの日誌報告から今後の対応など 話し合います。 常勤、非常勤関係なく、意見を出し合うのですが、 発言する度合いは人それぞれ。私は割りと思ったことは、口にするほうです。 休…

ルウルウは小さなともだち

今週のお題「読書の秋」コミックの話です。私が20年以上、これだけはどうしても 手放せなかった愛蔵書が 小沢 真理 さんの 「ルウルウはちいさなともだち」 です。1989年に講談社から第一刷発行、 別冊フレンドに掲載された作品で コミックは四話構成の読み…

音楽オリエンテーション

こんにちは! 私が住む街は今朝は快晴。秋めいた空気の中、 走ってきました。川原をわたる風は いっそうのこと気持ち良いです。さて、私は普段、福祉関連施設で働いているの ですが、ごくたまに、音楽オリエンテーションを 実施します。卓上61鍵キーボードを…

粋なお爺ちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」お爺ちゃん 粋な人でした。ブルージーンズに赤チェックの ネルシャツが定番スタイルで、出掛ける時には 必ずハンチング帽を被り、真っ赤な二人のりミニクーパーに乗り込む。朝食はフランスパンと年季の入ったコ…

運動習慣がないところからのジョギング

こんにちは 朝は少し涼しさを感じられるようになった この頃、夏には断念したジョギングを 再開しました。ジョギングと言っても、マラソン大会を 目指してもいないし、ダイエットのような カロリー消費を前提にしたものではありません。一年ほど前に股関節を…

きっかけはYoutube

こんにちは(^^)はてなブログの色々な方の記事を みていると、量感も内容もしっかりした ものばかりで驚きます。 情報を発信するというのはこおいうことなのか、 軽い気持ちでできるものではないなぁと 怖じ気づいています。初めての投稿でお伝えしたように、…