akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト絶賛実施中!!枕草子と走れメロス

私は落ち込んでいる。胃も痛い。満身創痍だ。 しかしながら、Jr.、遊ぼ~モードで勉強しよ~と 戯れてくる。学校のテスト、これは、私の戦いでもあるのだ!昨日は、日本史の教科書を一緒に読んだ。私… 中江兆民、聞いたことあるけどなんだっけ? Jr. …ワーク…

やめますったら今度こそ。

今の職場で働き始めて、やめさせてくださいと 言ったことが一度ある。気分屋で手厳しい女性上司に耐えきれずだ。 言うべきことを用意して 更に上の男性上司の元へいったのだが、私の 言葉はやんわりと吸収されて、ほらほら、 大丈夫ですよ~元気だして(^^)で…

もし、コスプレイベントに連れてけとせがまれたら…

もし、Jr.にコスプレイベントに連れてけって言われたらどうしよう。会場はやっぱり、同伴母でもコスプレしてないと浮いちゃうかな…手持ちでやれそうなのはっと。クレヨンしんちゃんの母みさえ!アイテムあるある!まずはデニムっと…Vネックカットソーインし…

英検3級なめんな!からの一念発起

数年前に、カップヌードルのCMで こんなセリフがあった。英検3級なめんな!!今日から英語が公用語と言い渡されたサラリーマン武士たちが、ペリーっぽい外国人将校に立ち向かう 戦国CMで放たれたセリフだ。私は思った。英検3級って、そおなのか… 確かに、履…

アニオタさん、こんにちは。

私は人生の中でアニオタになったことがない。 子供の頃は人並みに、夕方の再放送のアニメをみるのがお楽しみであったし、クリーミーマミにも はまり、サントラアルバムまで買ったが、それが終わってしまえば、次に始まったアニメ、ピンキーモモだったかな?…

SNSは顔出しなのか否か

私のSNS投稿の第一歩はYoutubeだった。初めて、投稿したときはもう、すごく怖い、けど、投稿のボタンを押してみたい…う~ん、押しちゃえ!とまあ、こんな感じで。解説を全て英語にしたのは、世界基準の 密かな野望→練習する時間がない人でも、休日に呑気にポ…