akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お雑煮、みなさんのとこはどんなのですか?

帰宅して、部屋が真っ暗だと、寒さが身に染み ますね。 我が家のクリスマス気分は、25日の朝の サプライズでおしまいです。 今夜はJr.は友達とイルミネーションを見に 出掛けてしまっています。 駅なかで夕飯して帰ってくるそうで、 あと一時間もしたら迎え…

リンゴをたくさん頂いたら、やっぱりアップルパイなの?

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」夫がついに登場します。 はい、私には連れがいます。さて、その夫が職場の方から頂いたリンゴを いっぱい持ち帰ってきた。立派な大きさのものが10個ほど。 のんびり食べようと思っていたのだが、 アップルパイがい…

クリスマスにお薦めの絵本 "ハモのクリスマス"

今日、やっとクリスマスツリーを出した。 私一人でやれば、もっと早くできたのだが、 一緒にしたいというので、ようやくの今日。小さい頃に比べて、電飾もしないし、ギラギラも巻きつけないし、すっきりとした仕上がりだが、それでも、所々にクリスマスとは…

ハムスターとメランコリックなロシアの女の子

二ヶ月ほど前からインスタグラムを始めている。 きっかけは、以前、飼っていたハムスターの 写真をある人にもの凄く誉められたことだ。それは、ミニチュアのおもちゃとハムをコラボさせた、ちょっと凝った写真で、身内にだけ送って喜んでいたものだ。それを…

一週間の始まり、お母さんは心配性。

今朝、Jr.が出掛けた後に忘れ物に気付いた。 ブレザーの下に着るべき紺のセーター。以前、忘れて、寒かったーと帰ってきて風邪を 引いたことがある。今なら間に合う。追おう。まだ、部屋着。ノーメーク。前髪クリップ。 ノーブラ。 でも、迷ってる暇はない。…

闇な方へ。暗黒時代とドラえもん。

小2からの2年間、私は暗黒の中にいた。転校と家庭の事情で生活が一変し、悲しいとか嫌とかじゃなく、その感情を上手く思い出せないけれど、しいて言えば恐れが、私の口を動かさない ようにしていた気がする。なにかいつも喉につかえていて、 それが邪魔して…