akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

やめますったら今度こそ。

今の職場で働き始めて、やめさせてくださいと
言ったことが一度ある。

気分屋で手厳しい女性上司に耐えきれずだ。
言うべきことを用意して
更に上の男性上司の元へいったのだが、私の
言葉はやんわりと吸収されて、ほらほら、
大丈夫ですよ~元気だして(^^)で終わった。
計画が外れ、励まされてしまった。

その後、手厳しい女性上司は異動となったが、
残った別の女上司が破綻ぶりを露呈し始めた。

あまりに釈然としない出来事が続き、
大きな出来事まで起きてしまった。
私も責任は感じている。とても悔やまれる。
この人の綻びを繕うには自分は力不足で、
何かあれば、責められる。辛い。

今日、また、男性上司のもとへ
今度こそ!と意気込んで行ったのだが…。

だめです(^^)こまりますよ~(^^)(^^)
あの人は自己弁護してるだけで、あなたを責めてる人なんて実際はいませんよ。
いてくれないと困るんですよ~ニコニコ。

現場のことは、いつもハチャメチャ女上司に
お任せなのに、こおいう時は、笑顔でやめないでねと言うあなたが、ほんとの最恐上司。

がんばってみますって言っちゃったよ。
離れがたい気持ちが、ほんの少しでもあるうちは
ほだされ続けてしまうのだろうか。

この関係性、もう一案件あった気がするが…。
気付けば15年越えの関係が…。

それにしても、胃が痛い。治るかな。
イテテテ(ノ_・,)