akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

ただ、悲しみを覚えます

私はブルーノ・マーズが好きだ。
洋楽は中学生の頃=80年代からずっと好きだ。
でもここ数年は、常に動向をキャッチするほどの
意欲は日々の生活の中で薄れていた。

初めて、彼をみたのはスッキリ!の生出演。
衝撃だった。声、ダンス、歌唱力、楽曲、
と良い所を説明せよと言われれば、そう答えるが、
その時は、ただ、もう、カッコいい!
ただ、ただ、みとれてしまった。
こんな感覚は久しぶりだった。
アマゾンですぐに24K Magicを注文した。
何度、聴いてもサイコーのアルバムだ。

Youtubeもチャンネル登録している。
24K MagicのPVのギラギラ感、Brunoのニカッとした笑顔が好きだ。あの中にいたら、自分だって、やめとけと言われても、水着で踊ってしまいたい。

舞台はきらびやかなラスベガス。サイコーに楽しむ
期待を胸に訪れるであろう街。

なのに…

恐ろしい、残虐な事件に背筋が凍った。

現場に居合わせた人たちは、どれほどの恐怖を
味わっただろう。

犠牲になった人たちが気の毒でならない。想像を絶する痛みであっただろう。薄れいく意識の中で何を思っただろう。その時間さえ、なかっただろうか。

大切な人を失った人たちの悲しみ、憤り、苦しさもいかほどのものだろう。
ある筈であった、共に歩く明日が無理やりに奪われた喪失感は計り知れない。

報道を見るたびに、いたたまれない気持ちになる。
背景にある社会的な問題について言及するには
自分は無知だ。
ただ、起きてしまったことに、悲しみを覚える。

事件に巻き込まれ亡くなられた方々のご冥福を
祈ります。
そして、怪我を負った方々の回復を願います。
恐怖に未だ、心を切り裂かれている方々の傷が
癒える日を望みます。

この微弱なメッセージが大切な人を失った方、
傷つけられた方に届くことを祈ります。