akieeのお楽しみ♪

Fortiesの日々をスマホ投稿。2018年からkiee piano blogに一本化しました。

台風が近づき、籠って過ごす日曜日

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ここ、何日か、消沈していて、やり直しが
きかないことを繰り返し繰り返し悔やんでは
必要最低限の家事以外は動けなくなっていました。

でも、仕事はサボらず行きました。
休みますの電話をする勇気はないし、
原因は仕事ではなかったから…

仕事をする上で、なんでこんな風にすすめたのかな、馬鹿だな私(ー_ー;)なんて失敗はしょっちゅうなのですが、ここから立ち直ることは、段々とメンタルが強くなって、できるようになりました。
職場の人間関係も時としてシビアですが、仕事の時は鉄の鎧を身に付けているかのごとく、芯までぐさっと刺さることはないのです。

しかし、プライベートとなると、依然として
弱い自分。
この人、怖いな、苦手だなと思うと、もう、
思っていることも上手く話せなくなってしまう。
ぐさぐさと、刺さってしまうのです。

思い悩んでいることを吐露することも苦手。
どうにもならないことで落ち込んでいることは
よくわかっているから、それを知られたくない。
だから、ひたすら、横になる。

少し前、ベッドでごろごろと消沈していたら、
Jr.がやってきて、へへと笑いながら飛び込んできた。もうそんなチビッ子ではないのに。
そうしたら、なんだか、気持ちが緩んで、
ざっくりとだが、気に病んでいることを口に出した。

Jr.はいいじゃん、できることやれば!とこれも
またざっくりと慰めてくれた。

あれってくらい、気持ちが楽になった。

日曜日、もう、ベッドからでて過ごせそう。
今は、お芋をふかしている。
いつも通り、バターをつけて、食べようかな。
冷凍庫にはバニラアイスが入っているから、
組み合わせて、スイーツ気分もいいな。

タイマーがなったので、ここで失礼します(^^)/

f:id:akiee:20171022183132j:plain
↑ふかし芋食べきれずスイートポテトにアレンジ♪